子牛と私の物語

私のスローライフな生活ブログで覗いてください 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

高速バスにやられた〜

先日、雨降りの寒い天気の中、人と待ち合わせで道路際で車を待っていました。なかなか来ないなぁと待ってたらフォレスターが走って来ました。来た〜と手を挙げた瞬間、頭から水たまりの水が跳ねて水浸しに… 一瞬の出来事で何がなんだかわかりませんでした(笑) 良くみると高速バスが走って行きました。これです。バスにやられました。散々な目に遭いました… こんな事、初めてです。言うまでもなく頭から全身、びしょ濡れ。 お蔭で風邪をひいてしまいました。

なかなか春が来ませんね。
- | comments(0) | trackbacks(0)

爆笑!北見カーペット

この前の日曜日、前々から従姉妹に誘われて楽しみにしていたお笑いライブ♪

北見市であるので北見カーペット(笑)
吉本の芸人さん、8組が来てくれました。最初は札幌吉本の兎、ステージに出て来て気づきました〜さっき駐車場で私達の車の前を永井祐一郎と歩いていた一人でした。てっきり永井さんのマネージャーだと思っておりました。 兎の2人も面白かったよ。次に登場は楽しみにしていたエハラマサヒロです〜 この人はピンだけどすっごく面白いから好きです。 けっこう太った体型です(笑) もう中学生と同じ年齢だとか。

次の登場はものいいだったかな〜 このお二人も笑わせてくれます〜 違うか〜が生で聞けちゃいました。 あと、順番が良く覚えてないですが5GAP、永井祐一郎、天津、天津の木村さん、スーツでしたが超カッコいいです!! ファンになっちゃった!

ということで楽しい時間でした。
- | comments(0) | trackbacks(0)

食べ過ぎたら次の日の朝食は…

100415_0746~01.jpg
前の晩に外出で美味しい物をガッツリ食べてしまったら胃を休める為に白米や食パンはなしでサラダとボイルしたウインナー、オレンジジュースで済ませます。

サラダ〜美味しいね♪
- | comments(0) | trackbacks(0)

コラーゲン配合

100413_0755~01.jpg
私はいつもローションティッシュを使ってます。少々、お値段は高いですが価値はあります(笑) もう使い出して5年くらいになるかな〜 今回、購入したのはコラーゲン配合ですよ♪ 良くみるとIKKOプロデュースらしいです。まあどうでもいいですけどね。
でもローションティッシュは手ばなせません♪
- | comments(0) | trackbacks(0)

温泉♪

100406_1955~01.jpg
先日、4ヶ月ぶりに営業を再開しました温泉へ行ってきました〜 山の奥にある自然あふれる場所です。東京は桜も散るというのにここはまだ雪が何十センチもあり道路にはたぬきもいました(笑)
経営者さんが変わって従業員はもちろんロビーも素敵な雰囲気です。 温泉の湯は疲れた体には最高ですね♪

- | comments(0) | trackbacks(0)

初挑戦〜圧力鍋!

100307_1853~010001.jpg
牛すじ肉をたくさん頂いたので圧力鍋を購入(笑) 初めて使って料理してみました〜 まず最初は大きな音にびっくり! そして料理の早さですね。すじ肉を下茹でしたのですがこれを小さく切って調味料と大根を入れて再度、煮こみました。お肉が柔らかすぎるくらいですが出来映えは最高です♪ 居酒屋のメニューみたいです。
- | comments(0) | trackbacks(0)

買い換え…

100310_2114~01.jpg
日立の洗濯機から東芝のドラム式にしました♪

ビートウォッシュ… 水は少なすぎて汚れは落ちない。ていうか干す時に濡れてない部分があるくらいにきれいに洗えていません! 脱水の時は衣類が片寄って直ぐエラーになり全然、洗濯がはかどりません! 毎日、毎日、洗濯が苦痛でした。

東芝の洗濯機、とっても優秀です!! シャツもバスタオルも真っ白になります! 洗濯が楽しくなりました♪ 毎日、感動の日々です(笑) これが普通なんだろうけどね。
- | comments(0) | trackbacks(0)

昭和レトロな居酒屋♪

100226_2031~01.jpg
こちらの居酒屋さんは造りが楽しい♪ 昭和の雰囲気がすごく良い感じです〜 席も2、3人なら玉ねぎハウスの個室になっているしお料理も美味しいです。 ニシンの焼き魚はメレンゲ仕立てのお醤油であつあつのお魚の上に置くとじゅわ〜っと溶けて初めてこんなお醤油みました(笑) 今回で2度目です〜北見の居酒屋さん。蛍家さんです♪
- | comments(0) | trackbacks(0)

おうち焼きそば

100123_1139~01.jpg
お店で食べる焼きそばも美味しいけどお昼におうちで作る焼きそばも美味しいです〜 今回はキャベツと豚肉、天玉を入れました♪ ソースは広島のお土産で頂いたカープソースで仕上げます。最高だよ!
いつもはもやしも入れちゃいます。シャキシャキ感がまたいいんです(笑)
- | comments(0) | trackbacks(0)

御利益のある節分の豆♪

100207_1849~01.jpg
先日のお寺で毎年、行われる節分祈祷会で豆まきに拾った物です。我が家では毎年、家族全員の分の祈祷料を納めると3万円近くになります。御守り、お祓いの木札、一年間、無病息災で過ごせるようにお守りいただいてます。 そんな御利益のある豆を食べるのが恒例となっています。ちょっと節分の時期から外れましたが(笑)
- | comments(0) | trackbacks(0)