子牛と私の物語

私のスローライフな生活ブログで覗いてください 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

美味しいね〜チーズケーキ

110217_1942~01.jpg
やっぱりチーズケーキは美味しい♪ いろんなタイプがあるけどね。ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、半熟チーズケーキ、どれも好きなんです。これはボン!フロマージュ。初めて食べる洋菓子店のです。札幌のみたいです。 二つ食べました。ごちそうさま。
- | comments(1) | trackbacks(0)

アルソア〜新製品♪

110215_2310~01.jpg
私の愛用してる化粧品。もう10年以上、基礎化粧品を使っています。最近は更に新しく発売されたベースとリキッドファンデーションとフェイスパウダー。 3点セットで15000円です。女性はお化粧品、大好きですよね。新しい化粧品はテンションあがります(笑) 明日のメイクが楽しみ♪
- | comments(0) | trackbacks(0)

沖縄旅行‥その2

101130_1428~01.jpg
沖縄に着いて二日目は観光バスの一日だけのツアーを利用しました。朝、ホテルの玄関口まで迎えに来てくれます。最初は蝶々園でした。朝、旅行中にしては遅めの朝食だったのにバスの中で昼食を何にするか決めなくてはなりませんでした。メニューはもちろんソーキそばでした。私はソーキそばの単品で注文しました。沖縄は2回目だけどソーキそばは初めて食べるのでちょっと楽しみでした。蝶々園に着くなり直ぐ食堂に連れて行かれるともう既に7人分が並べられていました(;_;) 早速、食べてみるとなんか微妙で麺がまだ茹で上がっていないような感じでちょっと残念でした。沖縄の人はせっかちなんでしょうかね〜 人を急がせる傾向があるみたいです(笑) 食べ終わると蝶々園の中を歩いみましたが元々、蝶々が苦手なので南国の植物を観ながら園の中でシークヮーサージュースを飲んで出ました。このジュースは旅行会社からのサービスでタンブラー付きでしたがこのタンブラーがまたまた微妙(笑) いらないな。荷物になるだけのような物でした〜 まぁシークヮーサージュース、無料で御馳走になれたのでよしとしましょう\(^
ー^)/ では続きはまた今度。
- | comments(0) | trackbacks(0)

沖縄旅行‥ その1

101129_1811~01.jpg
久しぶりの更新です。かなりのおさぼりんこです。最近の近況報告をしたいと思います〜 先月末から沖縄に旅行に行って来ました。ご近所さんの奥様方達、7人です。旅行のタイトルは7人の修学旅行と名付けられました(笑) 出発当日の朝の気温は−3度。沖縄に着くと25度と蒸し暑い感じでした。初日は万座毛にあるANAコンチネンタルスパリゾート。私達、4人は最上階にあるロイヤルスイートに泊まりました。 窓を空ければ万座毛が一望でき波の音がとても心地好い。オーシャンビューで最高の絶景です。

つづきはまた‥
- | comments(0) | trackbacks(0)

インカ食べたよ〜

SH3700010001.jpg
私、北海道に住んでいながら今日、初めてインカのめざめをじゃがバターで食べました〜 美味しいとは噂では聞いておりましたが我が町では作ってる農家さんがいなく他にもいろいろ探して生協でようやく10舛曚票蠅貌りました! 色は黄色が濃くて味は栗のようなサツマイモのような感じであっというまにお鍋が空っぽになりました(笑)貴重なインカ〜食べれて良かった! 来年はインカ、畑で作ろうかな〜 でも難しいらしいから無理かもね。
- | comments(0) | trackbacks(0)

和琴〜三香温泉

100810_1731~01.jpg
我が家は昨日から砂湯にキャンプに来てます♪ 夕方は隠れ家的なとっても素朴な自然溢れる三香温泉に入りに行って来ました。砂湯から車で10分程です。シャワーもない昔ながらの温泉ですが内湯はなく露天風呂だけのとても素敵な場所でした。
- | comments(0) | trackbacks(0)

新札幌で宿泊♪

100726_1858~01.jpg
新札幌のシェラトンに宿泊してきました。 今回は和室を選んでみましたよ。しかしお部屋からの眺めは良くなかったです〜 お部屋が5階で低い上に向かい側はマンションで。 まあ寝るだけなのでいいんだけどね。 でも32階まであるのに5階とは… 地下にはスパがあって宿泊者なので半額の1300円で利用できました。さすがスパです。待遇が違いますよね。久しぶりに癒やされました。女性専用のラウンジもあるので寛いで飲み物も飲めました。私はオレンジプレスソーダーをオーダーしました♪ グラスもお皿もオサレです〜 喉ごしも最高。すっきりします。 2時間弱、のんびりしてきました♪
- | comments(2) | trackbacks(0)

小樽を散策…

100502_1608~01.jpg
連休の小樽は観光客でいっぱいでした〜 写真を撮るにも人だらけで思うように撮れません(泣)

今回はオルゴール堂は行かずガラス細工や吹きガラスの実演を見たりルタオへ立ち寄りお土産を買ったりしましたよ♪
その日は小樽に宿泊できなかったのが残念! 帰りには駅の方まで歩いて三角市場まで行ってきました。 かにやサーモンが大きかった。しかも安い。地方発送もできるしオススメです。そこでかにのむき身を1000円でゲットしてホテルの部屋でおつまみとして頂きました(笑)
市場のお店でも食べれますがいくらやかにを買ってコンビニでご飯を買ってご飯の上に載せて食べる観光客が多いらしいですよ。
- | comments(1) | trackbacks(0)

小樽に向かってるよ♪

100502_0838~01.jpg
昨日から札幌に来てます。今日は小樽に行きます。久しぶりの小樽〜楽しみ♪
- | comments(0) | trackbacks(0)

きき湯♪

100425_2205~01.jpg
入浴剤〜 いろんな種類がありますよね。最近の我が家はきき湯にはまってます(笑) 体質改善になるらしいのでドラッグストアに行って買ってまいりました〜 症状によって成分が違うみたいです。とりあえず3種類でお試し中です。 まだまだ雪の降る北海道。温まりますよ〜 温泉みたいで気に入ってます♪
- | comments(0) | trackbacks(0)